-->
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大丈夫、生きています。
どうも、こんばんは。私です。
メンテじゃないと更新しないブログのお時間となりました。


まぁうん。まったりとかいいつつもあれですね。やること多すぎてまったり出来なかった!
よくある話ということでダイジェスト。


戦士50にになった!→いろいろクエ開放→古の武器?→マテリアつけてこいだと…→鍛冶上げる→カンカンばっかりはあれなので真イフ殴りに行く→斧でない→気づいたら30週近く回る→斧でた→ガルいくか→その装備じゃあれよね。←今ここ。

動きとか理解していても、装備などが少しでも悪いとクリアできないのはちょっと悲しいですね。
ガルなんかも、AFが混じってたら終わり。みたいな風潮があるようです。

倒したいなら強い装備で行こう!という意欲?がふらふらで、他力本願な感じも否めませんが、もっと注意する言い方には気をつけて欲しいところです。
幸い私がいくCFでは酷い方はいませんでしたが、周りの話を聞くとねぇ。

何が言いたいかというと、
注意する方は、言い方を気をつけてほしいです。
注意された方は、それに甘えず、装備揃えるの頑張ってください。

こう見えても私結構チキンなので装備はなるべく揃えてから行くようにしてます☆(ゝω・)v
人にどうこう言う前に自分はどうなの?そんな装備でよく言えるね?という考えなのでまず自分からです。

50のIDは火力を求められる場面が多いのでDPSさんはがんばってください…。

そんな効率うんぬんの話は嫌いなので、次の話題。
新生してから初めてのクラフターin鍛冶師

旧ではちらちらクラフターをやっていてすげーめんどいなーって印象があったのでβからは余裕の放置でした。
しかし、マテリアを自分で付けたい!という思いで鍛冶をやってみたのですが…
なにこれ、簡単すぎだろ…!感動した!

投資や事前情報ほぼ0でもさくさく上がる。消費するのはリーヴ券と気力のみ!
適当にやるだけでも数時間で20超えてびっくりです。
ガチでやったら1日でカンスト出来そうですね。私はやれる気力ないのでやれませんけど。
シャードも30分くらいほりほりしてたら200くらい集まるので買う必要が無いですね。びっくりでした。

各IDの難易度が高い分、こういった生産系は難易度低くしているのでしょうかね。わかりませんが、これくらい早く上がるのなら他のもあげてみようかしらねー。

クラフターのAFが生産で、マーケットに大量に置かれている驚きは未だに隠せません。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
09/12 14:17 | FF14 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shi774.blog.fc2.com/tb.php/49-ebc9aa49
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 しあ All Rights Reserved
