-->
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
よく見ている場所って意識しないけど、結構大事なこともあるよね。
最近くそあぢー日が続いていますね…。
この暑さも14待機熱だと勝手に思っています。

後3.4日くらいですね!
こう、もうすぐだと思うと徐々に焦ってくるものです。
そしてキャラが決まっていないと更にぴゃあああ!!って感じですよね。わかります。

そんな方の助けになるかわかりませんが、ちょっと変わった視点からの小ネタを。


みなさん、一番多く自キャラを見る部分ってどこでしょうか?
私は後頭部が多い気がしました。
必死に前のパーツをあーでもないこーでもないと考えているけどあまり見ていない!

ということで、髪型が重要になってくるわけです。

今回着目したのが色。
色って結構重要なのですよ!心理的にね!

全色解説すると糞長くなるので、今回は2つ紹介。


<赤色>
自己アピールに最適!冷え性・低血圧に効果的!
赤を見ていると集中力があがり、アドレナリンが分泌され、テンションアップ。
テンションをあげて作業やりたい方は赤を見るのをオススメしています。
気持ちが集中しているため、時間経過が遅く感じられる効果もあります。
いろんな映画祭でレッドカーペットを使用している理由が、
歩いている人が長時間拍手喝采を受けているような気分にさせるため。
という感じで使われています。


<青色>
冷静で論理的。自制心と忍耐力に溢れる色。
青を見ていると気持ちが落ち着きリラックスできる。
何かにイライラしたら青をみるとちょっとは楽になれそうです。
PvPをやるなら青い格好で行ったら狙われにくくなるかも?
時間経過は早く感じられ、陸上でトラックが青くなっているのがそのため。
実際少し早くなったというデータもあるよ!
今世界陸上をやっているので、興味があったらトラックを見てみるといいかもです。ほんと真っ青だから!


総括すると、
赤は目立って興奮し時間が長く感じられ、
青は目立たずリラックスでき時間が短く感じられる色。
という感じでしょうか!


私は少しでもエオルゼアに長く痛いので赤毛にしました。
髪色が決まると、それに合う髪型もきまり、更にその髪型と色に合う顔のパーツとかも決まってくるのでは?
パズルと一緒ですね。1つが決まると次々と決まっていく。

ということで科学的?な部分で決めていくのも面白いですよー。
他の色もぐぐれば出てくると思います。

容姿は変えられるみたいですが、お金がからんでくるので1回で決めたいですよねぇ。

β4までもうちょっと時間ありますのでぎりぎりまで悩みましょう!


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/13 00:15 | FF14 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://shi774.blog.fc2.com/tb.php/34-7683cd7a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 しあ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。