-->
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
最近徹夜が厳しくなってきました。
やってきました27日!
発売記念イベント行きたかったですがそうもいかず、動画で見てました…。

うん最後の吉Pの挨拶でもらい泣き。
ほんと短い間でよく仕上げてくれました。ありがとう!

やはり、初日ということでログイン障害でてきましたね。
これくらい予想ついていたはずなのにみなさん荒れすぎじゃないですか…?

金返せ!だの、何このクソゲだの…。とても悲しいです。

そんな私は海外鯖にいた秘蔵っ子を愛でてました。

11.jpg

何この天使!
やはりモグキャップはララっ子が合いますねぇ。

きゃきゃしてたらガルーダで入れるようになったので戻り、本日のメインディッシュ!


FC設立しましたー!

名前は投票の結果を受けて「CottonCandy」です。綿菓子です、あめちゃんです。

この名前を考えてくれた方は……

私でした。ほんとすみませんすみません…。
ということで賞品は私がもらいます(´∀`*)ウフフ

その他考えてくれた方を発表しようかなって思ったけど、もういいやってなって想像にお任せしよう。

ということでFREEDOM改め、あめちゃんFCよろしくお願いしますー。


気づいたら初期メンバー10人いたのですよね。定員の15名まで後5人です。
結構ふぁっふぁっした集まりですがあまり気遣いせず気楽にやれる集まりだと思ってます。
ですが、おしゃべりも結構ある方だと思います。

入りたいなーという方がいたらぜひどうぞー。

大体の雰囲気は私のブログの感じを更に70%緩くした感じです。
要するに適当です。
と私が言っても信じてもらえないので、多分コメントにメンバーさんが補足してくれるんじゃないかなって期待してます。

そんな感じで本日はFC作ってタイタン倒して終わり!

明日はブレフロもうちょっと行きたいなぁ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/28 02:21 | FF14 | CM:2 | TB:0
祝エオルゼア解禁!
左の新生カウンターつけた時は残り60日と~…だったのにもうカウント終わってます。
つまり正式スタートです!私はアーリーで先にやらせてもらいましたが。

長かったようであっという間でした。
これからいつでもエオルゼアに行けると思うと嬉しいね!

ということでGaruda鯖にて遊んでいますので気が向いたらフレなり石なり投げつけてやってくださいな!

本日の一枚。

ffxiv_20130826_212555.jpg

ボク、可愛いね(;゚∀゚) お姉さんたちとどっかいかない?


この装備あかんでしょう…
♂か♀かもわからないじゃない!

かっこいい装備も増えたけど、こういうネタも多くて楽しいよね!

あとミニオンもすごい多いよね…。1匹だけじゃ足らないので3匹くらい釣れ回せるようにしてください!
可愛いの多すぎでしょう…はふん

08/27 02:00 | FF14 | CM:0 | TB:0
実家に帰らせてもらいます。
うん、やっぱりのめり込め過ぎてブログ放置になっちゃいますね。
ということでしばらく実家に帰らせてもらうのでブログは適当に更新します…。

なにもないのもあれなので、SSあげていきましょうかね。

1.jpg

ガシガシとカーくんに足かじられてます。
止まってるとモンモンとしてるカーくんは可愛いですねぇ。


2.jpg

白と白。ですがお腹の中は…残念です。
LSメンバーとID行った終わりでの一枚。我々のララっ子を汚したやつは誰だ!


3.jpg

β3でSS見て会いたかったけどあえず、やっと会えたお方。
家畜に神はいないッ!!
このネタ通じたらお友達になってください。


4.jpg

LSメンバーさんとクエを回っていた時の一枚。
とても猫です…


気が向いたらSS上げていこうと思います。

ロドストもちょっといじらないとなぁ。


あ、そうそう。

Lv32でブレフロ行こうなんて思っちゃいけない。これは絶対だ。
とてもつらかったん(´;ω;`)

08/26 01:32 | FF14 | CM:0 | TB:0
いよいよ開始です!
いよいよアーリーの季節にやってきました!
あと数時間で毎日エオルゼアが堪能できます!楽しみです楽しみすぎてもう!

まぁ落ち着いていきましょう。興奮し過ぎて脱線しすぎた…。


はい、我がFCの名前の候補が出揃いました。
左にある投票欄から投票してくださいませ。

27日まで受け付けています。1人何票でも入れることができるので、推しメンには何回でも入れてあげてね!ある程度時間空けないとだめですが。


では上から紹介していきましょう。


Razgriz <Rgrz> 読み:ラーズグリーズ

北欧神話の主神オーディンに使えるワルキューレの名前に由来し、「計画を壊すもの」を意味する。
とても厨二っぽい感じですね!某ゲームからお借りしたようです!


EternalEsperanza <E.E> 読み:エターナルエスペランサ

不滅の希望、滅ぶことの無い希望。
いいですねとても厨二っぽいくて!俺が皆の最後の希望だ!そんな人になりたいです。


CottonCandy <candy> 読み:コットンキャンディ

綿菓子。
投稿者曰く、英和辞典を適当に挿したらこれがあたったようです。
そういうノリも嫌いじゃないよ!甘くふわっとしたイメージでとても私好みです。


RedWings <RW> 読み:レッドウィングス

しあと元FREEをイメージしてくれたそうです。
赤は私の主食レッドブル、髪色から。翼は各々、縛られることなく自由に遊ぶみんなの翼。
とても素敵ですね!私=レッドブルというイメージがついたことも嬉しいです?


FREE CHRONICLE <FRCH> 読み:フリークロニクル

自由に物語を記していこうぜ!
FREEのイメージが強かった+厨二的な要素を入れたかったのでこうなりました。
みなさん前のFCのイメージが強いのね…。
それほど愛してくれて私はとても感激しております!みんな愛してるよ!


STAR DANCER <SD> 読み:スターダンサー

星の踊り子。響きがとても綺麗なので考えてみました!
とても可愛いです。名前の響きとか、こうピン!と来たのって大事ですよね。
私はいつもそんな感じです。



以上です。投稿者のコメントと私のコメントがごっちゃになってるけど、いいよね。意味が伝わってるし!
ということで皆さん投票おねがいしますー。
コメント欄ありますが書かなくてもいけるのでFCに関係ない方でも、ぽちってくれたら嬉しいな!


締め切りの27で誰が考えたんだよー!って発表予定していますが、とても恥ずかしい!やめて!という方がいたらこっそりお伝え下さい。
多分内緒にしてますので(ΦωΦ)

見事選ばれた方には豪華特典!かもしれないのを予定してます。何かは当日のお楽しみということで。



日程見てわかるように、アーリー開始の24日からはまだFC作りません。
結果がでる27日のみなさんがいるときに一緒にFC作ろうかなと予定しております。
所属はリムサを予定しております。ここがいい!という方がいましたらお伝えくださいませ。

やっぱりテープカット的なFC開始は皆さんでしたいじゃない?
ということでよろしくお願いします!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/24 01:07 | FF14 | CM:0 | TB:0
結局は他の人に押し付けるマクロ講座。
前の記事でマクロについて書くよー!といったのでちょろっと書いてみましょうね。

いろいろなサイトやブログさんで「初心者向けマクロ講座!」とかありますが、
私個人としては、いきなりコマンドとか見せられても…。という感じでした。
全て見ているわけじゃないのでなんとも言えませんが。

そこでマクロを組む前の段階についての考え方?についてちょろっと。


Q.現状、操作していて不便だと感じますか?

Noと答えた方はマクロは不要です。現状のままエオルゼアを駆け巡れば大丈夫だと思います。
何か不便だなぁと感じた場合はマクロについて思い出してください。

Yes!ここがちょっとめんどくさいんだよー!と答えた方はマクロを組むことをおすすめします。

前の記事に上げたエミネムさんの動画のようにマクロはいろいろありすぎて、人によって必要なマクロは違ってきます。
実際自分で動かしながら覚えていくのが一番ですが、初めて触るとほんとよくわからず投げてしまう方が多いでしょう。私もそうでした。
そんな私でも今はもう7割くらい使いこなせるようになりました!
みなさん大丈夫です。初めはちいさいマクロから組んでいって、徐々に凝った物にしていけばいいのです!

簡単にマクロを説明すると、1ボタンで複数のアクションをできるようにする便利ツール。
なんかすごいですよね。1ボタンでいろんなことができちゃうんですよ!


マクロを組む時の考え方として

1.自分が何をしたいか明確にする。
2.それをするのに必要なアクションを考える。
3.マクロ組み開始。

私はいつもこんなかんじで考えてます。


こうやって文字だけで説明してもアレなので実際に例としてやってみましょうか。


んー…トマホークやってマーキングも出すのめんどいな…(不便と感じる部分)
あ、そうだ!マクロ組んでトマホークとマーキングを一緒に出せるようにしよう!(やりたいことの明確化)
それに必要なのは…トマホークを出すコマンドとマーキングのコマンドだな…(必要なアクション)
じゃあこうだ!

/marking attack1 <t>
/ac トマホーク <t>

これで1ボタンでマーキングをつけつつトマホークができます。
え、どうして?なんで?と興味が出てきたらもっと詳しくマクロについて紹介してくれているサイトさんとかをみたほうがいいでしょう。

ここではマクロを組む前の考え方ということで!


あと、コマンドといえば感情表現ですね。
いちいちメニューから選ぶのはめんどい!よくある話です。
そこで私は、感情表現のコマンドを辞書に全部登録しています。PS3の方には申し訳ないですが!

FF14 感情表現 辞書 

でレッツ検索。

β4からもいろいろコマンド追加されたようでマクロを組むのが複雑になってきますが、いろいろと便利になりそうですね。
何が追加されたとかここで上げるとホント頭痛くなるのでフォーラムとか見てあげてください!


人の数だけマクロの種類があると思います。
こういうことしたいんだけど、マクロ組めないかなぁ?という相談にはいくらでも乗れると思います。
マクロについてわからないことがあればお気軽にどうぞ~!

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/23 20:48 | FF14 | CM:6 | TB:0
おやすみこって♂
いやぁ怖い。ほんと怖い。
何が怖いって、ブログ見てくれてる人です。

こんな適当なブログを1日に500人以上の人が見てるのですよ…?
ありがたいけど申し訳ない気持ちでいっぱいに(´;ω;`)

だったらちゃんと書けってお話ですが、無理です!諦めてください。


沢山の方が来てくれているので改めてこのブログについて。

読んだ後に何も残らないような軽いノリでやっています。
攻略とか期待しちゃダメよ?

日々思いついたことを思うままにぼろっと書いています。
だから時々刺がある表現もあるかもしれませんね。


今日はマクロについて自分用のおさらい書きたかったけどもう疲れたので寝ます…
また明日気力があればということで…。



私が言いたいことはエミネムさんが言ってくれていますので見てあげてくだし…

さていよいよアーリーです。みなさん体調には気をつけて万全な体制で挑みましょう!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/23 01:28 | FF14 | CM:0 | TB:0
要するに、使う人次第ですよね。
ちょっと出遅れた感が否めないけど、巴術士について私なりの考えを。

β4からの登場で手探りな感じでしたよね。

回復も出来てペットも呼べて、更にそのペットがタンクもできちゃうという。
FFで言う赤っぽい感じなのかな?という印象でした。

主にツイッターでしか皆さんの意見を見ていませんが、批判を受けているのはCFの立ち位置でしょうか。


CFで黄色いのだけしか使わない巴は地雷。
カーくん当てて見てるだけの奴が多すぎる。
なにあのふっ飛ばし…

etc…


まだみんな手探りなのにこう刺のあるいい方するのでしょうねぇ。ちょっと悲しくなりました。
β4で巴メインの人はいろいろ試せたみたいだし、ロンチ後はバリバリやってくれるよね!


私の思う巴術士とは。

実際触って無いので他の方のブログとかを見ての意見ですが、
CFでは巴の立ち位置は「DPS」です。そこを第一に考えてほしいなと思います。
DPSとは…



この動画の7:51からよく見てみましょう。吉Pから詳しく?説明されてます。
動画見るのがめんどい!という方に

吉P「単純に『ダメージを出す役』と覚えてもらえれば、それで大丈夫です。」

と発言しています。

つまり巴はCFで求められているのは『ダメージを出す役』なのです。
ダメージを出す役としてマッチングされたのに、黄色いのばかりでタンクの役をやるのはどうなのかなって。

例えるなら、ナイトを誘ったのに両手剣持ってるみたいな?
そんな感じに私は思えます。

常にDPS役として動けとは思いません、時にはタンクが倒れて立て直すために黄色いのを出すといった臨機応変に動ける巴さんはかっこいいと思います。


自由にやらせろ!とかいう声も見受けられましたが、

CFという気軽さの代償に自由度は死ぬ!

そんなイメージが合ってるように思えます。

身内で、タンクが捕まらないから黄色いのを盾にどっかいかない?という話でタンク役をやるのは全然ありですよね?

タンク巴(黄)、DPS巴x2(青)ヒーラー巴(俺)でIDいけるよね?絶対いけるよね?


現状、CFではロールが固定されているのでちゃんとそのロールを考えて行動してほしいと思っています。
CFでロールを選べたらいいのになぁ。とてもいいシステムなだけにもったいない。
タンク枠で巴とかあってもいいですよね。


あと別の話ですが、斧はタンクじゃないと思うんだ…!あれはどう見てもDPSだろ!?
とかいいつつも斧はタンク枠なのでおとなしくタンクとして動きますよ…


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/21 23:17 | FF14 | CM:6 | TB:0
【FCメンバーさんへ】FC名がまだ決まっていません…助けてください!
題名の通りです。

私が適当に決めちゃってもいいのですが、皆さんと一緒にFCを作っていきたいと思っているので名前から一緒に決めたいと思います。

β中にちょろっと言ったのでちゃんと伝わっているかわかりませんでしたが、既に何人かDMくれた方がいましたよ!


全員に伝えてなかったので再度告知。


・1人1つまで。
・発表まで匿名。
・フルネーム、略名、意味、読み方もセットで。
・ブログの管理者限定かツイッターのDMにて応募。
・期限はアーリー開始の24日まで。
・投票はFC2の投票で予定。
・選ばれた名前を考えてくれた人には何かプレゼント。


Q.別の名前にしたいんだけど?
A.何度でも応募どうぞ。最後に応募してくれたのを選出します。

Q.私あまり喋らなかったけど投稿していいの?
A.あのLSを持った次点で残念ながら投票しなくてはならなくなりました。頑張って考えてね!

Q.名前とか考えるの苦手だから投稿しなくてもいいの?
A.上とは矛盾してしまいますが、そういうことなら無理にしなくても大丈夫です。

Q.投票は全く関係ない人だけどしていいの?
A.どうぞどうぞ!遠慮無くしちゃってくださいなー!



ロンチ記念の第一回目のイベントということでどうでしょうか!


全員がアーリーではないためFC発足は27日くらいにしようかなと思っています。そこはノリと雰囲気でね。
あんまり焦ってもしょうがないよね!のんびりいきましょー
とかいいつつ私のレベリングは見ないであげてください…。

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/20 23:39 | FF14 | CM:1 | TB:0
やっぱりのめりこんじゃったじゃないかー!
いろいろと睡眠時間がやばいです。そろそろブレーキ直さないと体がぶっ壊れてしまいそう…。

ということで待ちに待ったβ4もあっという間に終わってしまいました。
ロンチ後もデータ残るということでみなさん結構頑張っていましたね。私もその一人です。

lv.jpg

β4の結果はこんな感じです。
あそこで仕事が伸びなかったら幻20になってたのにいいい!

まー焦ったところでしょうがないですね。

やりたかった弓ができず、どうでもよかった剣が20になっていました。
いやほら!CFのせいなんですよ!
DPS飽和でマッチングに1時間かかるとか聞いて…ね?

代わりにTank不足ということで剣でCF申請したら速攻誘われるわけですよ。ほんと10秒くらいで…
これはやっちゃいますよね。

目標のTank、DPS、healerの3種カンストはならず…。 
でも斧はDPSだと思ってるんだ…!だからいいよね?ね?

ツイッターとか見てると全種カンストとかしてる人もいて、だいたい見た感じだと私くらいのは普通な感じでしたね。
ツイッターに上げてるということは自身が少なからずあるということで自慢厨しか上げていないと思っているのであまり参考になりませんが。
ブログで上げてる私もあまりかわりませんね…!
自慢厨乙。こんなんじゃ自慢にもならないけど!

ロンチ後は先にDPS職をカンストさせようと思ったけどどうしようかな。
先に斧からの戦士やっちゃおうかな。
だんだんと戦士AFがかっこ良く思えてきた。


と普通にプレイ出来ていたので忘れていましたが、β4を遊んで見た限りグラボは680で良さそうでした。
ベンチのスコアなんてほんと目安ですね!
デュアルディスプレイで6500くらいでしたが最高画質でも快適に動いていたのでこのままいっちゃいます。

ロンチ後はゆっくりできたらいいなと思いつつもガチでやるんだろうなぁと今後が心配になってきました。
誰か私のブレーキ直して!もしくは私のブレーキになって!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/20 01:01 | FF14 | CM:2 | TB:0
ただいま。
待ちに待ったβ4です!エオルゼアです!
やっぱり当日エオルゼアに入り浸ってブログ更新忘れちゃったよ!
でも更新忘れてるブロガーさんは私だけじゃないはず。

ということで初日は斧スタート。

カーくんばかりで蛮族は少数なんだろうな…と思って街を歩いてみると、結構斧を担いだ人いましたねー。
とか思っていたけどそんなことはなかった…

k.jpg

某FATEのSSです。このSSじゃわかりにくいけどこの倍はいました…。

最高画質で撮影しているとサイズでかすぎてブログに貼り付けるのが大変だ…。


初日でカンストしてやるぞー!とか思っていたけど、結局18でこの日は終了。
メインクエはサスタシャ手前くらいでした。

仕事あるししょうがないよね…うんしょうがない…。

あしたからがんばる。


それと、約一ヶ月ぶりくらいのメンバーさんとの感動の再会。と思ったけど全然感動しなかったの…。
ほぼ毎日ツイッターで絡んでいたからでしょうが、もっとこうね?

私の感動を返して!


という感じで毎日ツイッターでも濃い絡みをしている集まりです。
まだまだメンバー募集中ですのでよかったらどうぞ!?

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/18 02:21 | FF14 | CM:2 | TB:0
自分が思ってるほど相手は気にしていない。構わん、やれ。
チャレンジしてナンボ

先ほど祖堅さんがツイッターで呟いた言葉です。

なんか衝撃を受けましたね。
今まで振り返ってみると保守に走りすぎてたかな、と…

もっと攻めていかないとですね!

ということでβ4からは攻めの姿勢でお送りします。


やっぱりビクビク周りの視線気にしてプレイしたって楽しくないですよ。
自分が楽しめるように、攻めていかないと!

昔から言ってることなのに最近忘れかけていましたね…。あの熱い思いを!

最近暑い日が続きますが、これに乗じてみなさんももっと熱くなろうぜ!

さぁ幕は開いた。今までためていたものをぶちまけてやれ!




以下私信。


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/16 00:07 | FF14 | CM:2 | TB:0
さぁそろそろエンジンかけていきましょうか。
はい、来ましたBIFORE METEOR!
旧14のBGMが全部入ったとかいうBRのサントラです!

もうどれもこれも懐かしいものばかりで涙が出てくる…。
個人的におすすめなのが、3国とそれにつながってるそれぞれのフィールドですね。

街やそれにつながるフィールドのBGMは一新されて、どれもよかったのですが、やっぱり私は旧の方が好きです。
そこは人の好みですからしょうがないですよね。

ザナラーンの黄昏なんか聞いてると涙でてくる…

全部で6時間を超えてるようなのでβ4までじっくり聞いていこうと思います!


それと、パッチノートも公開されましたね。

βやっていた人は16日18時から、やってなかった人は17日18時からですね。

内容みていると、ここでもレガシーさんとの格差が…!
でもしょうがないと思います。あの霊災を乗り切ったのだからこれくらいの権利はあって当然だと思っています。
途中離脱してしまった私は…ごめんなさいいいい!!

私の分までPvP楽しんでください(´;ω;`)
ロンチ後の楽しみにしておきましょうね。

後FCも作れないようで。β4中はLSで我慢ですね。ロンチ後から本気だす。

IDはハラタリまで公開だそうですね。
しかしハラタリのLvが20~とキャップギリギリからなので難易度がちょっと高めになりそうです。
それはそれで楽しめそうですね。

ガチ勢はハラタリ周回しまくるのでしょうね。
私はどうかなぁ。装備集めのぐるぐるは苦手だけどそこそこ回るのかな。
でも装備よりもLvが大事ですよね。
50なんてすぐなりそうですし、20の装備を今から必死に集めてもねぇ。


とりあえず新規はLv上げメインになりそうですね。
いずれは全部やりますけど、斧→弓→幻 辺りを20に出来ればいいなぁという目標で。

クラフターやギャザラー?私の性格上あれは無理です…出来る人に任せます(`ω´)
修理できるくらいはやるけどさぁ…ガチではやりたくないよおおお

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/15 01:07 | FF14 | CM:0 | TB:0
体にいいことだよ!って勧められてもストレス感じたら逆効果だよね。
最近ホント暑いですね…。みなさんは夏バテとか大丈夫でしょうか?
私はもう完全にバテてます。
本番はこれからだというのに!

本番始まる前にリアルで床ぺろしないために、夏バテ対策を自分用にまとめてみます。


・ぬるめのお風呂にはいるといい。
→カラスの行水だから無理(`ω´)

 リラックスするのに最適な入浴方法は、38℃~40℃のぬるめのお湯に20~30分つかることです。
血管が広がり全身の血液循環が活発になると同時に、汗をかくことで体内の老廃物が体外に排出されます。
また、頭上の換気をよくしておかないと、のぼせてしまうので注意しましょう。
頭に冷たいタオルをおいておくとのぼせにくいですよ。
 長くお湯に浸かっていることの苦手な人は、自分なりのリラックス方法を組み合わせたりすると、
長湯も苦にならなくなります。入浴効果を相乗的に高める方法を試してみましょう。


そんなこと言われてもあの動けない状態はストレスたまるんです…
お風呂でDVDとか見てる人はすごいなと思います。

私がゲームやってるとき?
ごろごろしたり、腹筋したり、逆立ちしながら適度に動いてやってます。


・冷えすぎが不調の原因!クーラーを控えめにする!
→そんなことしたらPCさん昇天しちゃいますよ?だから無理(`ω´)

 1日中冷房をかけっぱなしにせず、日中の気温が高い時間帯だけかけて、
朝の涼しい時間帯や夕方は冷房をやめて扇風機にするなど、
1日のうち冷房を使わない時間帯をつくりましょう。


そうですよね、だからPC用の扇風機を用意しました。
こう見えても私自身クーラー苦手なのでなるべく使いたくないのですが、PCさんのことを考えるとどうしてもねぇ。
お亡くなりになられたらエオルゼアいけなくなるから必死です。

 冷房で冷えすぎた身体は、外側からだけでなく、内側からも温めましょう。身体が温かくなる代表的な食材と効能を紹介します。

●しょうが
 食欲増進し、身体を温める作用があります。身体の中の脂肪を燃焼させ、身体を中からあたためてくれます。

●さば
 さばに含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)には血液をさらさらにする働きが あるため、血液の流れがよくなります。血管を拡張する作用もあるので、身体の 細部にまで血液が行き渡ります。

●みそ
 大豆のたんぱく質は、発酵する過程で吸収の良いアミノ酸に分解しているので、素早く小腸で吸収されます。消化力が衰えた人ほど効果が高く、夜中や昼間の冷えに効果があります。

これらを食べてクーラーがんがんでいくか!


・自分でできる簡単ツボマッサージ

胃腸を正常にするマッサージ
◆神闕(しんけつ)と関元(かんげん)
 「へそ下エリア」といわれるおへそにあるツボ神闕(しんけつ)から、指4本下の関元(かんげん)まで
 押し方:両手を重ねて、おなかがへこむのに合わせてこのエリアをおさえ、マッサージします。

イメージ疲れをとり、頭をスッキリさせるツボ
◆湧泉(ゆうせん)
 足の裏の中央やや前のへこんだところ。
 押し方:左右の手の親指でもむように強めに押します。手でもむ代わりにゴルフボールなどを踏みつけるのも効果的です。

イメージ疲労回復のツボ
◆注夏(ちゅうか)
 手の甲の側、人差し指と親指の骨があわさるところ、ちょうどその裏側(手のひら側)です。
 押し方:人差し指と親指で、手のひらを挟むようにして押さえます。左右5~6回ずつ押しましょう。

これらをただ押せばいいってわけじゃないみたいです。
ツボを押すときの注意。

疲労回復のツボ
◆「痛いような、でも気持ちいいかな」くらいの強さで
 あまり強く押しすぎると、身体が緊張してしまうので逆効果です。最初は強く感じても、押しつづけると気持ちいいくらいの強さで続けましょう。
  1回3~5秒を4~5回、朝晩1日2回おこなうのがよいでしょう。

◆呼吸に合わせて押してみよう
 人間の身体は息を吸っているとき硬直し、吐いているとき伸縮します。息を吸って筋肉が硬直しているときツボを押すと、筋繊維を傷つけてしまう恐れがあります。息を吐くとき力をかけ、息を吸うとき力を抜くようにしましょう。

◆リラックスした状態でで
 高熱があるとき、食後すぐ、飲酒しているときは、ツボ刺激は逆効果になります。また、イライラしたり不安な気持ちのときも、身体が緊張しているため、ツボ刺激は避けたほうがよいでしょう。


ツボ押しが私には合ってそうです。が三日坊主になりそう…。


今年の夏はほんとやばい気がします(私比較)
こんな夏に負けずみなさんエオルゼアには万全な体調で行きましょう!

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/13 22:37 | FF14 | CM:2 | TB:0
よく見ている場所って意識しないけど、結構大事なこともあるよね。
最近くそあぢー日が続いていますね…。
この暑さも14待機熱だと勝手に思っています。

後3.4日くらいですね!
こう、もうすぐだと思うと徐々に焦ってくるものです。
そしてキャラが決まっていないと更にぴゃあああ!!って感じですよね。わかります。

そんな方の助けになるかわかりませんが、ちょっと変わった視点からの小ネタを。


みなさん、一番多く自キャラを見る部分ってどこでしょうか?
私は後頭部が多い気がしました。
必死に前のパーツをあーでもないこーでもないと考えているけどあまり見ていない!

ということで、髪型が重要になってくるわけです。

今回着目したのが色。
色って結構重要なのですよ!心理的にね!

全色解説すると糞長くなるので、今回は2つ紹介。


<赤色>
自己アピールに最適!冷え性・低血圧に効果的!
赤を見ていると集中力があがり、アドレナリンが分泌され、テンションアップ。
テンションをあげて作業やりたい方は赤を見るのをオススメしています。
気持ちが集中しているため、時間経過が遅く感じられる効果もあります。
いろんな映画祭でレッドカーペットを使用している理由が、
歩いている人が長時間拍手喝采を受けているような気分にさせるため。
という感じで使われています。


<青色>
冷静で論理的。自制心と忍耐力に溢れる色。
青を見ていると気持ちが落ち着きリラックスできる。
何かにイライラしたら青をみるとちょっとは楽になれそうです。
PvPをやるなら青い格好で行ったら狙われにくくなるかも?
時間経過は早く感じられ、陸上でトラックが青くなっているのがそのため。
実際少し早くなったというデータもあるよ!
今世界陸上をやっているので、興味があったらトラックを見てみるといいかもです。ほんと真っ青だから!


総括すると、
赤は目立って興奮し時間が長く感じられ、
青は目立たずリラックスでき時間が短く感じられる色。
という感じでしょうか!


私は少しでもエオルゼアに長く痛いので赤毛にしました。
髪色が決まると、それに合う髪型もきまり、更にその髪型と色に合う顔のパーツとかも決まってくるのでは?
パズルと一緒ですね。1つが決まると次々と決まっていく。

ということで科学的?な部分で決めていくのも面白いですよー。
他の色もぐぐれば出てくると思います。

容姿は変えられるみたいですが、お金がからんでくるので1回で決めたいですよねぇ。

β4までもうちょっと時間ありますのでぎりぎりまで悩みましょう!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/13 00:15 | FF14 | CM:0 | TB:0
アナタの思う理想のマスターはどんなのですか?
もう1週間切ると、FC募集が盛んになってきますねぇ。
そのどれもみると皆さんちゃんとしたカッコいいサイト用意してほんとすごいと思います。

それでも私はこのブログでもそっと募集していきますよ!
それくらいあまりガッツリしてないよ、アピールを…!
見た目よりも中身で勝負!中身はこんなんですが…。


FCみたいなギルドは、マスターの人柄で雰囲気が決まるといっても過言では無いと思っています。

皆さんが思う理想のマスターとはどのような人でしょうか。


私はマスターとは、メンバーさん達の保険的な存在だと思っています。

普段はてきとーでいいんですよ。むしろ何もやらなくても。

ただ、メンバーさんが問題起こしたら、いち早く一緒に頭下げに行ったりとか、
メンバーさんに被害があったら、うちの子に手出した落とし前どうつけてくれるんだ?あぁ?

とか素早く動ける人がマスターらしい人だと思います。

そういう安心感?この人について行ったらなんか安心!
そう思わせるように私は日々頑張っているつもりです。


FC内の事務的な管理とかやらなくてもいいと思っているのですよ。
できるに越したことはないですけどね。
でも一人であれもこれもってやっていたらいつかは潰れちゃいますよ?

いつでもいざという時に動けるように休んでいるんです!っていうことにしておきましょうね。

というのが私が思う理想のマスターです。

もちろん正解はこれだけとは思っていません。
人それぞれ正解は違う思います。
あくまで、私はこのような考えってことです。

この考えは違う!と思う人も中にはいると思います。
人間ですもの当たり前です。

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/11 03:29 | FF14 | CM:2 | TB:0
今流行りのFCメンバー募集です。
β4まで1週間切りましたねー!いよいよですね!
oβとかβ4って言ってる方がいますけれど、どちらも同じです。私はβ4って呼ばせてもらってます。

実質β4のデータはそのまま引き継げるので本番はβ4からです!というのは前々からいっていましたね。

ということでβ4から作ろうかなって思っているFCメンバー募集します。


<FC名>
未定

<サーバー>
Garuda

<人数>
現在3,4名。個人的に多すぎてごちゃごちゃするのは苦手なので15人前後定員で。

<in時間>
社会人多めということで20時前後がピークでしょうか。outは1時前後?結構バラバラだった気がします。

<方針>
MMOと言えど、ゲームなのですから自分が全力で楽しめるようにプレイしていきます。

<ルール>
FF14の規約を守れる、日本語を理解できる方で。
その他あれやれ、これやれというのはあまり好きでは無いので特には定めません。
リアル大事にとか私が言えた義理ではないので、私生活に支障が出ない程度にプレイしてください。

<活動内容>
基本はソロ活動で、いずれはエンドコンテンツをFC+αで攻略したいと思っています。
身内ということでたまにネタ構成とかで挑んだりしたいです(しあ個人的の願望)
普段はてきとーにだべりながらで、後は気分で集まるよ!という感じですかね。
多分β3の時から変わってない!

inからoutまでFCメンバーとベッタリというのは望んでいません。
それぞれ自分の時間やFC以外のフレさんとも遊んでほしいと思っています。
というか私がそれです。

まだそこらへんは決まっていないので一緒に考えて行けたらと思っています。

FCハウジング?アジト?
取得にはすごいお金がかかるそうですね。
無理に協力はしなくて大丈夫です。
それぞれプレイスタイルが違ってきますしね。一律にこれだけ上納しなさい!というのはしません。
まだ正確にこれだけの額と出てるわけでもないのでなんとも言えない部分が多いですが、強制はしません。



と、まぁ文章だけじゃ伝えきれません。
FCとか関係なくまずは一緒に遊んでみませんか?
個人的にはFCとか関係なくフレさん募集していますので!

β4始まる前に私がどんな人間か話してみたい方は

Twitter:@shia_0120
Skype:shia_0120

こちらからどうぞー

後は過去のブログを見ると、少しは私がどんな人かわかってくれるかも…?


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/10 01:13 | FF14 | CM:0 | TB:0
また眠れない夜が続きそうです。
レターライブはとても濃い内容でしたね!あっという間の3時間でした。
まとめとか、もう上げてくれる方がいるのでそちらを御覧ください!

見た感じ、メインシナリオからの寄り道、ハウジングとか釣りなんか結構力入れていて十分楽しめそうな感じでしたね。
もう今から妄想が膨らみますねぇ。

あの家具可愛い!とか、あの装備可愛い!とか、何あのユニコーン!可愛い!etc

もうあの家具全部商品化してほしい…
置き時計とかほしいよ!

終始興奮しっぱなしだったのであまり内容が入って来なかったというね…。後で見返してみます。


さて、もう全部決まったー!と思ったけど開始国がまだでした。
初めは斧で行こうと思うのでリムサ・ロミンサスタートになります!

β3で思ったのが、CFなどで野良参加していた時、先頭を行くのが大体がタンクのお仕事。
でも行っていいのかわからずあたふたしているタンクの方が多くてもにょることが多かったのですよね。
毎回なんだかなーって思っていたので私が先頭いけばいいやっていう簡単な考えから斧で始めます。

いずれは全部やるので、斧が先でもいいじゃない!

キャラ決まった。
名前決まった。
開始国きまった。

後は何だ?


FCか…!
今ちょっとまとめている最中なので近日うpします。
文章をまとめる能力がほしい…


β3に引き続きβ4でも私についてきてくれる方へ。

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/09 02:06 | FF14 | CM:2 | TB:0
もーいーくつねーるーとーβ4なの…!?
いよいよレターライブですね。なんかあっという間ですね。
レターライブの前日恒例のテスト放送ですが、やはり今回もありましたね!
個人的にはテスト放送がメインだと思っています。
あのアドリブのグダグダ感、そしてぽろりからの正座。あのコントが何度見てもニヨニヨできますよね!
ですが、今回はあまりぽろりなくて残念でした。
やっぱりからあげクンがかかってるからおとなしくなってしまったのかな…
どちらにしろ本番に楽しみが持ち越されたと思えば…!


以下、RPされる方にとってはディスるような表現もありますので苦手な方はご遠慮ください。
あくまで私の意見ということで読んでいただけたら、と思います。



スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/08 01:42 | FF14 | CM:0 | TB:0
暑さで思考停止したとかそういうんじゃないんだからねっ
β4で使うキャラが決まりました。

my.png

どーん

はい、β3と髪色しか変わりませんね。
と思ったでしょ?ね?ね?

でもね、ムーンキーパー→サンシーカーに変わってるんだぜ!
その種族によって使えるパーツが違ってて、結構難しかったんだよ?

ホクロをサンで使わせて欲しかった…。

まぁ無いものはしょうがないですね。

後よく見たら鼻もちょっと黒ずんでるよね…。
11のミスラっぽくなってしまったけどいいよね。

ぱっとみβ3と変わらないので、β3の時のイメージで接しやすいと思っています。
名前も考えるのめんどいので変わらずでいきます。

ということで新生しあちゃんもよろしくお願いします!



スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/07 00:31 | FF14 | CM:0 | TB:0
WQHDのススメ
キャラクリできるベンチが公開されてからもうそろそろ1週間が経ちますね。
みなさんキャラクリははかどっていますか?私は全然です!
いろいろと忙しくてね…。
なので新しいベンチしか動かしていません!

そこで驚いたのが、最初に公開されたベンチよりスコアが2000くらい上がっていたのです。
これは企業努力でしょうか。我らが吉Pたちの努力で更に最適化されたようですね!

ということで私のPCはこんな感じです。

b1.png

この数字なら最高品質でやっても大丈夫ですね。
WQHDはいいですね!どれだけいいかというと、1920x1080と比べてみると

d.jpg

ベンチのウィンドウが1920x1080です。
これくらい差があるのですよ!

これならHUDもいろいろ置けてスッキリしそうです。

WQHDと29インチの21:9のウルトラワイドとかいうのと迷ったんですけどね、縦も欲しいということで私はWQHDにしました。29インチは置き場もちょっと困りますしね…。
値段的にもちょっとだけWQHDの方が安かった気がしました。

早く大きい画面でエオルゼアを眺めてみたいです!

はいはい、自慢乙。

ちょっと落ち着いてきたからキャラクリ確定したいなぁ…


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/06 01:20 | FF14 | CM:4 | TB:0
夏ということで私が経験した怖い話をひとつ。


あれは1年くらい前の夏の今日みたいなクソ暑い日でした。
時間は、配達終わりの11時半くらい。丁度眠気と空腹と戦ってる最中。

ある交差点の信号が赤に停車しました。


ガション!!


鈍い轟音と同時にものすごい衝撃。
何が起こったのかわからずただただ呆然としていました。

コンコン

窓を叩く音。見上げてみると、いかにもヤのつく強面のお兄さんが立っていました…。

まだ混乱していて状況が飲み込めず呆然と座っていたら、お兄さんが気だるそうに「早くでてこいよ!」と言わんばかりに指で合図してきました。

この時直感で「出たら殺される…!」と思ったのを今でも鮮明に覚えています…。

でもでないとガラス割られそうだし…恐る恐る外にでました。

「ッチ…ごめん、ぶつけちった…」

と言っておもむろにポケットに手をいれ、何かを取り出して私に差し出してきました。


ん…五千円札2枚…?

まだ混乱しており「はい?」なんて言ってしまった…。

「んだよ…」

そう小声でお兄さんが言うと反対側のポケットに手を入れ、また何かを取り出し私に差し出してきました。

「これでいいだろ?あ、警察にはだまっといてや。んじゃ」

そう言うと彼は前の凹んだ車に乗り込み何処かに行ってしまいました。

差し出されたものを見たら、千円札3枚。


これで示談しろってことか…。
当時はちくったら殺されると思っていたので通報とかできず、社長にも本当のことを言えませんでした。

バックで行きすぎて電柱にぶつけちゃった☆

そう言うしかないよね…?

当然修理費は私の給料から。
お兄さんからもらった額の3,4倍はしたのは言うまでもないですね。

そして後日気づいたのですが、左肋骨2本骨折していました。
この治療も自腹…。保険あったので金額的なものは大丈夫でしたが、通院の時間がほんとにね…。


いやぁほんと車って怖いね。自分が気をつけていてももらい事故はほんとどうしようもない。
そしてぶつけてきた相手がヤの付く人だったらもう最悪ですね…。


と、コレジャナイ感がする私が経験した怖い話でした。


最後に小ネタを。

心霊現象を見える人と見えない人の違い。

見える人  :心霊現象を信じている人、心霊現象を信じていない人。
見えない人:心霊現象なんでどうでもいい。っていうか今日の夕飯何にしよう…と思っている人。

信じている人はすごい意識しているからちょっとしたことでも、あれはそうだ!と思ってそう見えてしまうのでしょうね。
信じていない人はなんだかんだ言って意識しているので、えっ…!?今のは違うよね!だっていないんだもの…と言ってそう見えてしまうのでしょうね。
どうでもいいと思っている人は、その物事自体関心がないのでちょっとしたことでも、心霊現象として結び付けないのでどうでもいいやって思っているのでしょう。

私はどうでもいいって思ってる人なので怪談話とか出来ません!
別の恐怖の話ならできますけどね!


08/03 12:02 | その他 | CM:0 | TB:0
長くダラダラと咲き続けるより、派手に咲いて散りたい。
気づいたらもう8月です。早いものです。
そう、8月と言えば!アーリーです!そしてキャラベンチ!
私は通販が苦手なので店頭での予約でした。なのでポストカードもらってきたぜ!

339.jpg

これを見るといよいよという感じですね。

運営側は着々と準備が整っている中、私の準備はまだ整ってないんだよ!
という話を前もした覚えが…。


グラボはGTX680で大丈夫。
モニターはおっきい27インチにした。
G600、G13も用意した。

後は…

サウンド!

ということでサウンドカードと5.1ch買ってしまいました。
どちらもCREATIVEさんの物をぽちっと。

ツイッターで祖堅さんが、音も頑張って作ってるんだよ!的なことをいってたような気がしたのでがんばっちゃった!
でも私のお部屋はせまいので5.1chとか置けるかわからなかったけど、まーなんとかなりました!
うだうだ考えるより、とりあえず行動おこしたらなんとかなるものですね。


358.jpg

とりあえずこんな感じでエオルゼアを迎える準備はできました。

サブモニターを今まで使っていた23インチのにしようとしたけど、置ける場所がなかったので19インチのREGZAさんにしました。
某りこぴんの方、参考にどうぞ!19と27ではこんなに差があるんだぞ!

キーボードも、両サイドがLogicoolだったのでそのノリでかえてみました。G710+ちゃんです。


どうしてここまでお金をかけるのか。

ちょっと違う話ですが、あるラーメン王の言葉ですが、

「もちろん作り手は本気で作らなくてはならないが、食手も本気で食さなければならない」

こんなようなことを言っていたのです。
これはラーメン以外でも当てはまるよなぁと前から思っていました。

何事も本気でいかなかったら楽しいものも楽しめないよ?
そう考えています。

β3でご一緒した方は私のプレイスタイルわかると思いますが、とにかく本気で遊んでいます。
本気といってもガチの効率プレイではなく、本気でふざける?的な!
いい意味で遊び心を持った感じです。ですよね!?

14の運営の本気度はひしひしと伝わってきているので、私も本気で遊んであげなきゃ失礼だと勝手に思い込んでいます。

自己満足みたいなものですけどね!

残念なことに、私のクソ耳じゃサウンドカード変えても音の変化がよくわからなかった…。
祖堅さんごめんね、サウンドチームの努力を汲み取れなくて(´;ω;`)

これからも私は変わらず本気でぶつかっていきますので、皆様よろしくおねがいしますね!


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
08/03 01:38 | FF14 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しあ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。