-->
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
48時間しかないですからね。省エネでいきますよ。
はい来ましたβ3-3!
ですが、目玉のコンテンツファインダーは調整のため?次回に延期だそうで。残念でした。

ということで私は今回も普通にもっさりプレイです。

今回はもうちょっとお友達増やしたいなーということでTwitterのほうでフォローしてくれた方に凸ってみました。

結果
ffxiv_20130629_034429.jpg

お試しFCに引きこみ成功!ひゃっはー!

今日も楽しくおしゃべりできて私は満足でした!ほんとありがとうありがとう!



え、これだけですよ。続きはβ終わってからまとめると思うよ!


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/29 04:14 | FF14 | CM:0 | TB:0
今週末カレーで乗り切ろうとする冒険者へ。
もう後何時間でβ3-3ですねー!

今回もカレーを作りためておいて頑張る方も少ないはず?

しかしこの季節作りためておくとなんちゃら菌で食中毒になってしまうので、作ったら小分けして冷蔵保存しましょう!


そしてカレーばっかりというのも飽きてしまうものです。
そこでいくつかカレーレシピを紹介!


<カレードリア>

・材料
ご飯 適量
カレー 適量
とろけるチーズ 適量
卵 1個

・手順
1.耐熱皿にごはんを適量乗せます。
2.カレーも乗せます。
3.とろけるチーズも乗せちゃいます。
4.卵もいっちゃいましょう!
5.オーブンレンジで5分加熱。

はい、出来上がり!



<カレーチャーハン>

・材料
カレー 適量
ご飯お 適量
ウスターソース 適量
卵 1個
チーズ 適量
バター 適量

・手順
1.カレーが入った鍋にごはんを入れます。
2.その中にウスターソースを入れチーズも入れ卵も入れてまぜまぜ。
3.混ぜている間にフライパンを温め、バターを溶かしておきます。
4.バターが溶けたらまぜまぜしたものをフライパンで炒めて、

出来上がり!


これで週末も乗り越えられるね!


ちなみに私はそば、そうめんで乗り切ります。


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/27 23:05 | FF14 | CM:2 | TB:0
β3限定おためしFCメンバー募集!
βテスター追加されましたし、流行りのFCメンバーを募集してみようかなと。

よく見かけるFCメンバー募集というと、製品版後を見越しての募集が主だと思います。

でもいきなりで雰囲気とかよくわからず、製品版後も同じ所でやりたいとは限らないじゃないですか?
それでもFCはどんなのか気になるけど…それにFC作るハードル高いし…むむむ…

なんて方もいると思います。私もそうでした。

そんなお客様にピッタリのFCがこちら!

適当感が否めないFCでございます。


<当FCの目的>
FCがどんな仕様なのか見てみたいので作成。ほんとお試しですね。
全員に可能な限りの権限は与えます。

<方針>
来るものは拒まず去るものは追わず。そんな感じでやっていきます。
お試しといいつつも私がおしゃべり大好きなため結構絡んでいきますのでご注意を?

<ルール>
ルールなんて硬いものはありませんが、全てにおいて自己責任でお願いします。
役職みたいなもの?は自分のみ変更でお願いします。

<Q&A>
Q.入りたいんだけど?
A.ここのコメントかTwitterか上のFCフォーラムか…とりあえず私にわかるところにコメントお願いします!

Q.鯖はどこ?
A.Garudaです。

Q.β3限定って?
A.β3が終了したら解散します。

Q.俺チャットとか面倒でしゃべらないけど…?
A.どうぞどうぞ。私はしゃべりまくってるかもしれませんけどね!

Q.あたしーおしゃべり大好きなんですけどー
A.今夜は寝かさないぜ?

Q.あのID手伝って欲しいんだけど。
A.おk任せろ!呼んでくれたらたぶん参上するぜ!

Q.大体雰囲気わかったのでもう抜けたいんだけど。
A.ご自由に脱退してください。ですが、一言あると嬉しいな(´;ω;`)


その他質問があればお気軽にどうぞー。

とりあえず個人的にあまり深いこと考えずに遊びたい人です。
同じように深く考えず遊びたーいという方いたらご一緒しましょう!
よろしくお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/27 00:16 | FF14 | CM:4 | TB:0
どうやってプレイするかは、自由だー!
ふと思ったことを。

私は昔からいろんなMMOやMOをやって来ましたが、必ずこの発言見るのですよね。

「初心者だからPTに迷惑がかかってないかいつもビクビクしている…」

14をちょっといじってみましたが、デスペナはないし、IDで全滅しても復帰は楽だし、共闘(横殴り)してもデメリットは無いし。
今までやってきたゲームとは全く違くて驚いています。

ですが自称上級者の冒険者達は昔の雰囲気を持ちだして○○デハー!デハー!と。

昔は凄かったのはわかりますが、もう世界は違うのです。別世界のルール持ってこられても初心者さん達がビビっしまいますよ。

思ったよりも気軽に出来るし、気軽に失敗できるし、気軽にワーキャーできる。

自称上級者さんの言うとおりに完璧にしたいという気持ちはわかりますが、
気軽にできるのでもっと肩の力抜いてエオルゼアの世界を満喫して欲しいと思います。

各クラス、どのように動いたらいいとか、実際やらずに悩んでる方も見かけます。

悩まずとりあえずやってみよう?

失敗しても特にペナルティないんだし、いろいろ試していこうぜ!
強いて言うなら15分くらいロスするだけだよ!

あれを試してみようこれも試してみよう!わーダメだったーwwwじゃあこれだ!
などとワーワーPTで相談しながらやれるのは今だけだと思っています。
私はその雰囲気が楽しいと思っているので、あえて全滅するようなこともしたりしなかったり…(ΦωΦ)フフフ…
弓なのに先陣を切って殴りに行って寝てみたりと適当にネタに走ってます。

先日もサスタシャで弓弓呪幻という構成で何度も全滅しながらもクリアしました。
あのPTは効率はいいとは言えませんが、楽しさで見たらとても最高でした。
ほんとお付き合いしてくれた方々には感謝です。私の遊びに付き合ってくれてありがとう!


脱線しましたが、初心者だからといって周りの顔色を伺ってプレイするのはもったいないと思います。
もっと自由にのびのびやってみるといいですよ?

ゲームなのですから自分が楽しまなければね!

と、何が言いたいのかわからない感じになってしまった…

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/26 01:29 | FF14 | CM:0 | TB:0
やっつけ感が強いβ3-2まとめ
やっぱりあれですよね。48時間と決まってると必死になっちゃいますよね。うん。
私以外のブロガーさんも48時間更新していない人いるしいいよね!

ということで、やりたいリストは

○イフリート討伐
  サクッと討伐完了!

×弓以外のこともやってみる
  時代は弓盾らしいです?

△SSをたくさん
  やっぱり必死にプレイしすぎてあまり撮れず。次回こそは…!

○別キャラ作成
  オスッテ(*´Д`)ハァハァ

×友達100人できるかなー?
  でも何人かできたよ!Twitterはすごいですねぇ。





時間列はバラバラですがやりたいリストを追ってふりかえってみますか。


イフリート

ffxiv_20130622_172710.jpg

余裕と言いつつ私は大半寝てました(^q^)
でも余裕だったんだよ><ホントだよ><
斧さんつえーと思った今日このごろ。


いろいろ調べてみるとメインクエを進めていくとLvを一気に15にしてくれるみたいなのでずっと弓でした!
どうせワイプされるしねぇというのもあったので他クラスはどうにもねぇ。
β4から本気だす( `ω´)



SSは主に風景がをそこそこ撮ったので↓の続きからどうぞ!



ffxiv_20130623_125216.jpg
ffxiv_20130623_125220.jpg

おすって(*´Д`)ハァハァ



2回目はフォローしてくれた方に凸ってお友達になってきましたヾ(*´∀`*)ノ

ffxiv_20130621_214634.jpg

ffxiv_20130622_002406.jpg

初対面の相手にエモの「引用」で迫る辺りとてもあれですよね…
変態こわいです><


まぁこんな感じで2回目もエオ充してました~

2回目でβで進められるメインクエは終わってしまったので次はどうしようかな~
次こそ別キャラで遊んでみようかしらね(*´ω`*)



スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/25 00:29 | FF14 | CM:7 | TB:0
自分用メモ
β3 2回目のやりたいこと。

・イフリート討伐
・弓以外のこともやってみる
・SSをたくさん
・別キャラ作成
・友達100人できるかなー?


上3つはやってみたいですねぇ。後は3回目以降かな?



1回目終わって個人的感想

歴代のものをちょいちょい使ってるのが多く感じました。
私みたいなFF信者?みたいな人には嬉しかったですね。
βではありませんでしたが、魔導アーマーやクリスタルタワー。
BGMなんかもアレンジが多かったですね。
あるイベントでFF2のバトルのBGMアレンジ聞いたときは興奮がやばかったですねー!
あれはローンチ後も聞けるのかな?動画のupは禁止されていてまた聞けないのが残念です。
( ゚д゚)ハッ!別キャラでまたやればいいのか…!

うーん…やりたいことが多すぎるけど時間が足らない!
睡眠時間を削ってやるしか無いのか…!


ここまでゲームにハマったのはほんと何年ぶりですかねぇ。
もう若くないので無理しない程度に楽しみたいと思います!
みなさんもほどほどにね!

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/21 00:42 | FF14 | CM:0 | TB:0
今更感が強いけどしょうがないよね、私だもの。
いよいよ明日になりました、β3 2回目!

そんな感じですが先週のことを自分用にちょいちょいちょいっと。


初日は障害とかいろいろあったのでお友達とお話とかしていたのでシステムのほうは触れませんでした。
ので翌日は結構ガッツリやってましたねー。自分比較ですけど。

飛空艇を目標にメインクエをメインにやってましたー。

なんかツイッターとかで見かける行列?それはGaruda鯖では見かけませんでしたね。土曜のお昼くらいでした。
一応人はそれなりにいたのですが、行列はなく、周りに10人前後いるだけでした。
やはりGaruda鯖は人少ないのかな?

あの行列のSS見たときは11のことを思い出してしまった…。侍クエやフェローなど…。
正直行列は苦手なのでローンチまでにはなんとかして欲しいです。
運営サイドも問題視してくれているみたいなので、そこは信じるしかないですねー。

まぁ私が行ったときは30分くらいで入れたのでよかったです。
その後はお仕事で18時過ぎくらいにin。

お友達と合流して周りの風景みたりおしゃべりしながら、ほぼノンストップで?飛空艇ゲット!
2時くらいまでかかったかな?
あとはリムサいってクエをちょいちょいやって、ウルダハ行ってちょいちょいクエやってその日は終わり!

メインクエの必要Lvはクエを消化していれば達成出来る感じでしたね。
個人的に雑魚をPTで倒してLv上げというのはちょっと苦手でして、このシステムは嬉しいですね。
ですがちょっとお使い感が強かったので嫌にはなりましたけど。

この日はLv17で終わり!


翌日は私がinした頃にはまたお友達がいたので拉致って続きのメインクエを。

IDを3箇所やった感じでβ1回目は終了。
IDはリンク前提でしたのでワイワイできて楽しかったですね。
途中全滅しましたけど、特にペナルティもなくすぐに復帰できるし、気軽にやれるなぁというイメージ。
今までは二人でちょいちょいやっていましたけど、やはりPTは楽しかったですねー。

うん、SSなんてこれしかないよ!
ffxiv_20130616_115255.jpg

サスタシャID様子。
水族館みたくて興奮しっぱなしでした。
ですが道中のNPCはちょっとリアルすぎるだろ!と思ってしまった。
その他道中のクエもダークすぎる部分もあり、私は苦手な感じですね…。
全員がハッピーというのも苦手ですが。

さーて明日からは2回目。ツイッター等でお知り合いができたのでいろんな方に凸ろう!

俺も入れてくれよー!いう方がいたらぜひ遊んでくださいませ!

あ、私のキャラは↓です
コレダヨー
こちらの方に足あと残してくれたら凸りにいきます(*´ω`*)
06/20 23:53 | FF14 | CM:0 | TB:0
ただいま。
既にβ3 2回目の日程が発表されましたが、β3初日の感想を。


まさにタイトル通り。


おぉん!帰ってきたぞー!


私は旧14をグリダニアから始めていたということもあり、あの地に再び立った時は涙が出そうでした。

やっぱり私はFFが好きなんだなぁと実感。


町の様子とかは旧に比べて小さくなったかな?という感じ。
若干前の面影があったのであまり迷うことはなかったですね。
それとあーこれあったー!など一人でキャッキャしてました。

キャッキャしているうちにお友達が来たので合流。

無題

なかなかのイケメンになっちゃって。このこの!

オスッテが座ると、かかとがつけられないことが判明。
妙に童顔だし?モーションもそれとなく若いノリ。

個人的に中学生くらいの感じなのか!?などと思っていました。
実際の中学生は口開けたら生意気でうるさい部分もありますが、黙っていたら可愛いですよね。

オスッテはそんなイメージでした。
んーオスッテ可愛いよオスッテ…ハァハァ。

自分で作って自分の好きなように動かすのもありですが、相手にお願いしてやってもらうのもなかなかの…おっと誰か来たようだ。



初日特有のメンテはやはりありましたが、予想していたより不具合やメンテがなくて逆に不安でした。
いい意味でね!

βとは思えないほどの出来で、吉Pの自信が理解できました。

まだ旧14の失敗で疑っている方がいるようですが、私が見た限りまったく別物になっており大丈夫だと思います。

でも中には合わないという方もちらほらいますね。
まぁ人間ですもの、合う合わないはあっても不思議ではないです。
ですが、自分が合わないからといってクソゲーだのなんだの言っている方がいたのがちょっと残念ですね。
そんな主観だらけの意見みて、つまらなそうと思うのはもったいないと思います。
8月前後にはオープンβもあると思いますし、実際やってから評価を出してもいいのではないでしょうか。


そんな感じで初日はFFの世界に圧倒されて終わりましたとさ。

あ、弓ミコッテで始めました!
弓といったらミコッテというイメージが強かったんですよね。
11よりSemih Lafihnaのイメージがあまりにも強すぎた…!

でも14の情報みてると狩人みたいな位置づけのジョブ?クラス?はなかったのですよね。
吟遊詩人が弓使いみたいで…?そこらへんあまりわかってなかったりします。

弓なら狩人系のアタッカーがよかったのですが、今後の情報待ちですねぇ。


2日目の記事はまた今度
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/19 01:31 | FF14 | CM:0 | TB:0
一緒に遊んでくれる方随時募集です!
14βも当選して守秘義務一部解除されたのでブログ新しく立ててみました。

テストも兼ねて、自己紹介を。

top.jpg


キャラクター
[Shia Nhalki]
シア・ナルキ

サーバー
[Garuda]

うん。左上に書いてあるまんま!

旧14をプレイしていましたが3ヶ月くらいでやめちゃった感じです。

その特典があのサングラスですね。
楽しみすぎちゃって正面のSSがあれしかなかったという…。


Garuda鯖を選んだのはE3トレーラーのガルーダ姐さん見てかっこいい!と思ったからです。

鯖選びなんて直感でいいよね!


プレイスタイルは自分比較でまったりです。
β3、1回目は弓20で終わったくらいの感じです。

ツイッターとか見るとGaruda鯖でやってる方が少ないような?
実際は多かったのですが、シャイなのでなかなか声かけられないのですよねぇ…

まったりプレイのため攻略等はやりません!タブン
普段思ったことやリアルのことをちょろっと書いていくと思います。
そんな感じでこれからやっていきますので、ご一緒してくれる方いたら是非!



2回目が待ち遠しいわ~
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 新生FF14エオルゼア ]
06/18 01:51 | その他 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しあ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。